当ページへ興味を持っていただきありがとうございます。あなたは、もし「1日でも早くWebから売上げを生みたい」なら“ホームページは作らない方が良い”という話をご存知でしょうか?

実は「ウェブサイト」と呼ばれるものは形式が様々。ホームページ、ランディングページ、オウンドメディア、ブログ、ソーシャルメディア…etc。これらはすべてウェブサイトです。しかし、役割は各々異なります。

そして、どんなサイトを運営していても必要となるのが「マーケティング」。

マーケティング活動では、日々蓄積していくユーザー解析データを適切に分析する力が求められます。意図もなく闇雲に実行しても効果は得られませんし、思いつきや直感だけのホームページでは反応を得られません。

しかし、すべてを人的作業で進めるには莫大な時間がかかってしまいますよね。そこで『マーケティングオートメーション(MA)』。マーケティングオートメーションは、“自動で理想の顧客を見つけ出すための専用装置”です。

マーケティングオートメーションを手に入れる方法は複数あります。国産ではMarketo、海外だとSales ForceやHubspot。ただ、マーケティングを自動化できるため月額費も高いとされているのが一般的です。

また、最近ではオープンソースの登場で業界的により盛り上がりを見せるMA業界。当メールマガジンでは、Webマーケティングの基礎と応用、さらにオートメーションツールの本格的な活用ノウハウなど、マーケティングに特化した最新の情報をお届けしております。ぜひご購読ください。

お知らせを受け取る

以下の専用フォームへ普段よくお使いになられているメールアドレスをご入力の上で『受信する』をクリックしてください。

利用規約もご一読くださいませ